山北町観光協会

新着情報

新型コロナウイルス関連情報2021/04/17

ふるさと交流センター 感染対策実施しております。

山北駅前 ふるさと交流センターはご利用のお客様に安心安全を心がけ感染対策を実施しております。何卒ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

■入館時の非接触での検温をお願いしております。

以下に該当する方は入館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・咳、喉痛等の風邪症状がある場合

・体温が37.5℃以上の場合

・強いだるさや息苦しさがある場合

額で計測をしています。 額で計測をしています。

■入館時の手指のアルコール消毒・マスク着用をお願いしております。

・アルコールにてアレルギー症状が出たことがある方、赤く腫れたことがある方は
トイレ内洗面所で手洗いのご協力をお願いいたします。

・マスクをしていない場合、スタッフがお声かけさせていただいております。
やむを得ない事情でマスクをつけられない方は館内スタッフにご相談いただくとともに短時間のご利用にご協力をお願いいたします。
※面識がないお客様同士での声掛けはトラブルにつながりかねませんのでご遠慮下さい。

手指消毒にご協力下さい。 手指消毒にご協力下さい。

■ふるさと交流センターではその他以下の感染対策をしています。

・定期的に清掃・消毒をしています。(塩素系液を薄めたものを使用しています。)

・一般のお客様の2階の立ち入りを制限させていただいています。
 【鉄道資料館(土日祝12:00~16:00)開館時を除く】

・館内が混雑の際は一時的に入館制限を実施いたします。
(団体利用のお客様は少数で交互にご利用いただくなどご協力をお願いします。)

・座席の空間を確保する為、利用できる座席数を減らしております。

・観光案内コーナーにビニールカーテンを設置しています。

・お土産販売などの際はコイントレイを使用させていただいております。

・館内の入口を常に開放し、換気をしています。(荒天時を除く)

・万が一、ご利用のお客様及び館内スタッフの感染が発生した場合は速やかに
情報提供をいたします。(LINEコロナお知らせシステムの登録を推奨します。)

県の感染症対策に基づいています。 県の感染症対策に基づいています。